「BOMB...爆弾」ですが、「変わった(変な・妙な)爆弾」という意味でBON'Bという造語の名前です。

メニュー

メールフォーム

ログリンク

05月31日
05月30日
05月29日
05月28日
05月26日
05月25日
05月24日
05月22日
05月20日
05月19日
05月17日

参加同盟等

05月31日 (火)

対人はまだ無理か・・・

今日、寝坊でテンション下がったので早速ゲーセン(何
もちろんメルブラ・・・ステージ10まで行ったもののステージ10開始と同時に乱入。・゚・(ノД`)・゚・。
思いっきり負けたが、少しは競ってたと思うのでもう少しで対人いけるかな

秋葉のZ入力の技は出ないと思ってたら出てたみたい
ダッシュしながら切りつける技なんだね、気づかなかったよ('A`)

読んだ本

・NHKにようこそ! 滝本竜彦
言わずと知れた有名作
ちょっとあらすじ書きにくいので無しの方向で(何

思いっきり笑ったし、面白かった。 なんて作品だ!
コミックもこんなノリなら買うべきか・・・

しかし、最後の方はちょっと意外な方向へ行ってびっくりしたな。

05月30日 (月)

ネギま!を超える作品か?(ヒロイン数で

なんかギターどうだ?と誘われてるこのごろ

今日、なんとなく立ち読みしてたらクラス女子30名とすごい作品「ネギま!」を凌げそうで、凌げなさそうなマンガを発見。
ヤマカム さんのところでは扱われないのだろうか?(何
まぁ、その雑誌は月刊少年シリウス。つい先日創刊だそうで。
その中で目を引いたのがそれ、なんとヒロインが47人!

あんまりちゃんと読んでないんですが、47人は各都道府県の地名にちなんだ名前
だからマンガのタイトルが「モエチリ」(萌え地理)なわけね。
和歌山蜜柑とか、もうそのまんまです。

これは「ネギま!」に続き、売れるのだろうか。
にしても最近はヒロインが多けりゃいいと思ってんのか?
あれは赤松先生だから売れるわけで・・・

セブンアンドワイ

.hack//AI buster2
.hack//another birth もうひとつの誕生 vol.3侵食汚染
の2点を注文、初めてのセブンアンドワイだったのでうまくいくかどうか・・・(;´д`)
届くのが楽しみ、すぐ着くかなぁ

05月29日 (

髪切った

いやーすっきりした。
ショートはいいね、ウン

次はカラー入れてみよう

05月28日 (

ガンダムSEED DESTINY Peace-32 ステラ

放送後すぐなんでしばらく反転表示で

なんか色々あったなぁ・・・ありすぎてとこから手をつけるべきか・・・(;´д`)

まずマラサイ、アマギ一尉達の介入。結局意味はあったんですが・・・
その後にミネルバ等、シンも参戦
キラが苦戦してる割にシンがあっさりとデストロイを半壊させちゃう謎。
キラ>>シン>>>>>>>[越えられない壁]>>>>>>>>アスラン って話を聞いたんだがなぁ。

ネオの一言で敵が変わるシン。まぁ彼にとっちゃ仕方ないかもしれないが、出る直前にタリア艦長からしっかり釘刺されたのに・・・

キラによるウィンダムの落下・爆破。
ネオはギリギリで脱出と?
顔が出てマリューさんも驚き、視聴者( ´_>`)フーン

オクレ兄さん死亡? これもかなり謎、3対1とはいえあんな簡単に落とされるのか、そして本当に死んだのか。
真っ二つになってるものの、死ぬシーンはないので可能性はあるかと

すべてをなくして暴走するステラに寄るシン。 
お互いを認識し、一時止まったもののネオを落としたフリーダムを見て再暴走。止めようとフリーダムがとどめ
これで次はシンが暴走しそうな気がするなぁ・・・愛するものを知らないとはいえ殺したキラを狙いそう

敵のメイン部隊が何もなくなった上での機体変更。
これは表で連合軍の壊滅で、裏ではラクス達のいるアークエンジェルを倒すためなのか・・?
なんにしろOPと異なるわけで・・・(デストロイ対フリーダム対ディスティニー)引き継ぐ意図が分からない。
可能性としたらデストロイMk2みたいなのが出てきそうですが

っというわけで、怒涛の新展開の今週。来週からどうなるのか謎

お手紙返し

「ブラック・ラグーン」がTVアニメ化決定。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050526

だそうです。正式発表は、サンデーGX7月号にて。
もう期待するしかないですね!(*゜∀゜)=3

今日センセのHP見て何か変だと思ったらこういうことか・・・
あまり先に公開しない方が良いんじゃないかなと思うが、一ファンとして喜ばしいわけで・・・

個人的に気になるのは原作どおり忠実にやるか、地上波で見れるのか、声優は誰かですね。
あれを原作どおりにいくのかどうか・・・血しぶきとかも出るから地上波じゃ難しいかな。
エルフォンリートも衛星→地上波でしたからね・・・

次に声優。DUST GALSというサイトで声優イメージ投票(終了してます)があったようで、レヴィ:林原めぐみはなんとなく分かる
個人的にロックは関智一かな、うまくマッチしそう

双子はフタコイのメンバー連れてきちまえばいいのでは?(えー

OPはRage Against The MachineのSleep Now In The Fireかなぁ(何
とりあえず期待して待つことにします。
情報ありがとうございます(*^_^)
あと、(MAD)若本様でやってみようin月姫.mpg面白かったですよ

05月26日 (木)

またエロ本に近いというか・・・

昨日のハツカレ1巻残ってたので購入。

しかし、買うまでに試練が・・・
レジまで持ってくのがきついことこの上ない。
だって表紙が
これだもの(;´д`)
愛してるぜベイベ★★なんかまだましじゃないか!

先にお金を用意して・・・いざ戦場レジへ!
ブツを手渡すと顔に変化はなかったが、なんか動揺してる感じ。
本をビニールの袋に入れ・・・ない(えー
入ったものの、留めるためのテープが短い(店員短く切りすぎ)ので袋が閉まりにくい
後ろに他の客が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

すべて終えてダッシュで帰ったのは言うまでもない

内容は純愛モノ?(^_^;)
舞台は関西圏ってことで関西弁が面白かったり
続き購入決定だわ、コレ。

05月25日 (水)

いろんなことがあった日

iPod1m上空から思いっきり落としてもうた(;´д`)
中に問題は無しだったものの、傷がちらほら・・・泣きそうだった

黒神を買いに書店に行くと、1店目売り切れ、2店目に最後の一冊を購入
ちなみにYG(ヤングガンガン系)で黒神が一番売れてて、すももももが次に続いてる様子(数店だけで確認だが

ハツカレ新巻見てその後立ち寄った古本屋で1巻を発見、思わず立ち読み
・・・あかん、買うかもw

友達と一緒にゲーセンへ、ピンクレディーのパチスロで初の大当たり、しかも3連続(えー
ビギナーズラックってやつ?(^_^;)

って書いてみたものの妙な過ごしかたしてるなぁ

お手紙返し

623(Z入力)の方法は62323が安定しますよ。
一回で入力しようとは思わずどちらかというとガチャプレイに近い形で入力すると案外出ます。

それとキャラについて知りたかったらこちらが熱いです。
http://d-ken.netgamers.jp/mbac/bbs.cgi

翡翠奇峡譚もよさそうですね。c⌒っ*゜д゜)φ メモメモ...
shook upも「当たり」だったしこれも買うかも。

ガチャプレイですか・・・次やったとき挑戦してみよう。
そのサイトの情報量すごいですね〜情報に追いつけるかどうかww

翡翠奇峡譚2巻は来月、さらにBLACK LAGOON4巻は再来月に発売が決定しててしばらくは広江センセの作品に困ることはなさそう
4巻の表紙誰だろ〜またレヴィかな?ロックだったり?

05月24日 (火)

キャンセルとガードが課題だな

メルブラ中毒です・・
ようやくゲーセンのスティックに慣れてきたものの、ガードとキャンセルが相変わらず出来てない
あと「Z入力技」が相変わらず出ない。
これ出してみたいなぁ・・・

明日(5/25)は黒神1巻発売。宣伝ね(ぇ
あと広江センセの新巻(?)翡翠奇峡譚1巻発売中〜

レジェンドガンダム <元:ぽにゃペぺ堂

SEED系はスパロボ出たらバランス崩しそう・・・('A`)

05月22日 (

最新で流行りなあいつ

何かの手違いで「ブログ」なるものをいじくることになってしまった。
で、ブログをなめてたよ俺('A`)(今は反省している

何が?ってこの使い勝手のよさ!簡単にデザインも変更できるし。
ありえねーよ。こんなチマチマタグ打つより楽に出来るなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、ここも最近改装して更新しやすくなったとはいえ・・・ねぇ?

読み終えた本

・指先の花 益子昌一

映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」の文庫。律子物語とも言う。
映画は主に朔太郎の視点だったものが、これにより律子の視点で描かれ、映画を補完してると思う。
原作「世界の中心で、愛をさけぶ」と「指先の花」に多少違いはあるが・・・読んでるときはその本を正しいと思えばいいかと。
この本だけでも十分だが、映画もみるとよりいっそう楽しめる作品だろう。

ちなみに、ブックオフでマンガ版「世界の中心で、愛をさけぶ」が¥100で売られててついつい買った俺。

ありえねーよあの新型

シンの勘違いっぷりがすばらしいね、えぇ
動き出したデストロイガンダム、ていうか何あれ、MAもなれるのかよ
フォビドゥンみたいにビームもはじいてるし、ミサイルとかも出すぎ。
で、さらにシールド展開可能なドラグーン付きですか。 どうやって倒すのかなぁ・・・コレ
来週早速シン・キラがそれと交戦するみたいだけど、お互い気づくかな?気づけば愛の力か'`,、 ( ´∀`) '`,、
来週、フリーダムだけがボロボロとかやめてくれよ?
K3さんところのDESTINY感想、Phase-31の最初の絵見て笑った、ブーンじゃないか!

05月20日 (金)

スライムがあらわれた!

屁が止まりません(えー>挨拶

今日、高校からの付き合いの奴に「お前のレベル5やな」と宣告された
このレベルは何かというと服装の話だ、ちなみに俺が相手のレベルを聞いてみると・・
俺は・・・70ぐらい」ヽ(`Д´)ノ<マジカヨ

まぁ確かに着方は良いとは思うんですけどね(B系ですが
その後なんか色々アドバイスされたけど・・・忘れてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
結構自信あったんだけどなぁ・・・('A`)

05月19日 (木)

.hack//G.U.

以外にも多くの大手サイトさんで取り上げられてますね。
前作の4部作という異例の作品であり、アニメ・コミックにも進出してて、絵が貞元さんだもんな
有名なのは仕方ないか

使用機種はPS2らしいですね。

05月17日 (火)

いわゆる廃人か

今日は朝から講義遅刻してまでメルブラ
どうも赤秋葉(もしくは秋葉)が慣れちゃったみたい

なんとなくやり方にも慣れてきたけど、まだまだだなぁ

PS3がベールを脱いだ! そして明日は・・・

PS3が正式発表、セガ・バンダイがもう対応ソフトを発表
なんかPS3コントローラーが.hack(The World)の対応コントローラーに似てる気がするんだが・・・(;´д`)

ネットワークに完全対応してるのはすごい、しかしこうなると本体の値段はいくらになるのか・・・4万とか越したらどうしよ(ないない

で、個人的にすごく気になるのは明日(正確には昼以降か?)詳細が発表される「GU
ここまでネットワークが対応してて、個人的にとても気になってんのがそれ。
PS3が今月中に発表って話は聞いていたからこのGUの詳細発表がPS3発表の翌日とはこれいかに?
深く考えすぎかもしれないが・・・まぁPS2orPS3orPCどれでもうまく対応するしかないですが

<追記>
.hackのコントローラーこれだこれ。
ほらーなんか面影あるー(;´д`)

読み終えた本

・空の中 有川浩

国産輸送機開発で製作されたスワローテイル、最後の飛行実験として四国沖上空を飛行することになった。
上空二万メートルに到達した瞬間、スワローテイルは爆発・炎上。

その後約一ヵ月後、自衛官の斉木三佐と武田三尉は飛行実験のため同じ所を飛行していた。
上空二万メートルで武田はほぼ勘で操縦桿を切ったが、斉木の機体は炎上した。
そこで武田は何かを見た、上空二万メートルの空の中に・・・

レインさんが薦めてくれた本、約500Pもあったがすらすら読めた。
一応電撃の分類に入るようだが挿絵もなし、だけど内容的には変わらない(はず)ので「挿絵がないとこんなに読めないぞ!」って方にも十分読めるはずです。
イマイチらしい最後も個人的にはよいと思いましたが、そういう人の感性は個々違うのであまり突っ込めませんが(^_^;)
しかし・・・武田三尉いいなぁ(何

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送